よくある質問

よくある質問

何時くらいに届きますか?
昼食は9時頃~12時頃、夕食は14時30分頃~17時30分頃にお届けしています。
基本的にルート配達しておりますので、地域により配達時間帯が決まってきます。
詳しくは店舗にご確認をお願い致します。
キャンセルや追加のご注文はいつまででしょうか?
前日の17時までにご連絡お願い致します。
当日のキャンセルは返金可能でしょうか?
当日のキャンセルは返金不可です。
注文もはいつまでにすればよろしいでしょうか?
前日の17時までにご連絡お願い致します。
支払方法はどうすればよろしいでしょうか?
集金、自動引き落とし、振込の3パターンがあります。
土日祝日はやっておりますか?
はい。毎月第二第四日曜日が定休日になります。
大きいものや、かたいものの調整はしてもらえますか?
はい。注文の前にお客様の状況をお話させていただききざみ食やおかゆのご用意をさせていただきます。
追加料金はかからないのでお気軽にご相談ください。
メニューの指定はできますか?
管理栄養士がご高齢者様の健康に配慮したメニュー作りをしております。
低栄養(PEM)・生活習慣病の防止も目的としながら献立を決めていますので、ご指定はお受けできません。
アレルギー体質など、その他、健康上のご都合で召し上がれない食品がございましたら、事前にご連絡ください。
足が不自由なのですが、家の中まで持ってきてもらえますか?
事前にお客様のご都合をお聞かせいただければ、枕元やお膳までお食事をお持ちいたします。
毎日注文しないと配達してもらえないのですか?
月1回、週1回からでも配達いたします。昼食のみ、または夕食のみでも結構です。
ご注文は、前日の午後6時までにお願い致します。
ひとつだけでも注文できますか?
もちろんです。1回1食から配達させて頂きます。
お弁当の受け渡しは手渡しですか?
お客様の安否確認も兼ねておりますので、手渡しが原則です。
やむをえない事情や、お留守が事前に分かっている場合など臨機応変に対応いたします。事前にご相談ください。